MENU
外構・造園・増改築工事 主なエリア
奈良県
奈良市,生駒市,大和郡山市,天理市,生駒郡
京都府
相楽郡,京田辺市,城陽市

新日本管財公式facebookページ

LIXILリフォームネット

日本最大のお庭づくりネットワーク リフォームガーデンクラブ

h1

当社が施工している現場の新着情報です!!

[登美ヶ丘]お庭の改装工事@

2019/06/19
お庭全体の管理の手間を軽減するため、防草対策と芝生の植え替えのご依頼です。

写真@(左)
まずは除草剤で雑草を根っこから枯らしていきます。

写真A(中央)
小型耕運機こまめの活躍により芝生剥がしが進みます。
奥の方ではコンクリート打設の準備を行っています。

写真B(右)
天候の悪化によりコンクリート打ちが延期になり、芝生めくりを先行しました。ホコホコに耕され良い土となりました。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

[精華台]防草、亀池工事B 完成

2019/06/17
2019/3/29にその@、4/24にそのAをご紹介させていただきましたその続きとなります。


お施主様との綿密な打ち合わせを繰り返し、オリジナルの亀池が完成しました。

池のオーバーフロー水をポンプで汲み上げ、お施主様ご自作の濾過装置を通り、また池に戻るという循環装置を作らせていただきました。
横や上に金網をはり亀さんが逃げてしまわないよう工夫を施し、安心して飼育できる空間となりました。

以前の亀池の倍の広さになったので亀さんも喜んでくれているのではないでしょうか。

ご依頼有り難うございました。

[奈良市]人工芝工事B 完成

2019/06/14
2019/6/3と6/7にご紹介させていただきました人工芝工事の続きとなります。

前回いったい何になると思いますか…と締め括りましたが分かりましたか?

写真@(左)
広々としたフィールドが3つに区切られていますね。
奥の方には屋根付きの日よけスペースがあります。

写真A(中央)
ネットで仕切られ、斜面のある台も見えます。手前にはおもちゃも…段々分かってきたのではないでしょうか?

写真B(右)
正解はドッグランでした。
1頭10分100円で貸切。
わんちゃんに楽しんで貰える空間となりました。
詳細は下記の電話番号までお問い合わせくださいね。


「Dog Ran Do」
お問い合わせ→080-1512-3000

住所
→奈良市佐保台一丁目17-2


ご依頼有り難うございました。

[奈良市]ウッドデッキ工事@

2019/06/12

写真@(左)
長年ご愛用いただいたLIXILの天然木デッキでしたが、あちらこちらに傷みが出てきた為、木樹脂デッキに取り替えのご依頼です。

写真A(中央)
ウッドデッキの土台となる束柱と大引はアルミ製の物を使用します。一本一本金具で固定していきます。

写真B(右)
仕上げ材のデッキは、LIXILの「樹ら楽(きらら)」です。
数年後のサンディングメンテナンス(表面再生)までは、手入れ不要で過ごしていただけそうです。

続きはまた次回ご紹介させていただきます。

[田原台]外装工事A 完成

2019/06/10
2019/5/23にその@をご紹介させていただきましたその続きとなります。

写真@(左)
ベランダのFRP防水トップコートの増し塗りです。現状、雨漏り等はしていませんでしたが、塗装と同じタイミングでトップコートのみ塗り直しします。

写真A(中央)
トップライトのコーキング打ち替えの様子です。
足場を組みましたので、こういった箇所も同時に施工させていただきました。雨漏りしてから打ち替えるとなると大変ですからね。

写真B(右)
施工完了後、屋根と外壁に施工した遮熱塗料ガイナの効果を確認しています。
ギラギラ太陽でも裸足で歩ける程、屋根の温度上昇を抑えられます。年々気温が上昇する中、良い物を選んでいただけたのではないでしょうか。

ご依頼ありがとうございました。

[奈良市]人工芝工事A

2019/06/07
2019/6/03にその@をご紹介させて頂きましたその続きとなります。

写真@(左)
敷地外周のブロック積みが終わり、フェンス工事にとりかかります。

写真A(中央)
重機をいれて、地ならしを行います。川砂を敷き込むことで均一に整地することができ、また雨の際の泥濘を防げます。下地は完了です。

写真B(右)
手前の宅地と合わせて、人工芝を敷き込めば広々とした大きなフィールドができました。

まだ何が出来るか分からないですね?続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[奈良市]マンション改装工事@

2019/06/05
マンションの一室丸々改装のご依頼です。
今回は設計士さんとのコラボレーションです。

写真@(左)
工事着工です。
間仕切り壁・床を全て解体していきます。
元々4DKのお部屋でしたが、外周以外の全ての壁がなくなるとお部屋全体が広々…中々見ることのない状態ですね。

写真A(中央)
元々の床の床材を捲ると、凸凹だったので床を均一にする為、レベラーと言う左官工法を用いて施工していきます。

写真B(右)
新たな間取りを作っていきます。
LDKを広くし、パソコンルーム・ウォークインクローゼット等も作っていきます。

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[奈良市]人工芝工事@

2019/06/03
昨年宅地一面に、人工芝を敷かせていただいたお客様から、更に隣の一区画を人工芝化するご依頼です。

写真@(左)
まずは草刈りからスタートし、地面をなだらかに整えます。

写真A(中央)
元々有った人工芝と土地の仕切りブロックを重機で解体し、一区画化します。

写真B(右)
外周部分をブロックとフェンスで囲みます。
一体何に利用されると思いますか??

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。
是非答え合わせをしてみてくださいね。

[奈良市]新築外構工事A

2019/05/31
2019/5/27にその@をご紹介させて頂きました、その続きとなります。

写真@(左)
ボーダーフェンスを施工します。鋼管入りのアルミ材柱をガッチリとコンクリートで固めていきます。

写真A(中央)
防虫防腐加工した材木のフェンス本体に、更に防腐塗料を二度塗りし使用します。

写真B(右)
門柱も同じ材料を使用します。ポストも組み付けスッキリとした仕上がりです。

続きはまた次回ご紹介させて頂きます。

[中登美ヶ丘] 外構外装工事A 完成

2019/05/29
2019/4/08にその@をご紹介させていただきました外構改装工事の完成写真をあげさせていただきます。

写真@(左)
着工前の様子です。植栽スペースが平面的なのと、アプローチのイメージを変える為、工事をさせていただきました。

写真A(中央)
植栽は花壇を造り、その中に植えさせていただきました。化粧砂利石の種類もピンク色にして、雰囲気をガラリと変えました。

写真B(右)
夜も楽しめるよう、エクステリアライトを配置させていただきました。植栽をライトアップする事で良い雰囲気を演出出来ます。

ご依頼ありがとうございました。

  • 前ページ
  • TOPページ
  • 次ページ
- Topics Board -

エクステリア・外構ならおまかせ!!まずは、お気軽にお問い合わせ下さい!!

  • 0120-028-055
  • お問い合わせ&資料請求

外構エクステリア、ウッドデッキ、ガーデニングの設計施工、庭園管理、家のリフォームのことなら何でもお気軽にお問い合わせ下さい。